令和元年度 第1回 研修会のお知らせ

「医療ソーシャルワーカー・介護支援専門員 合同事例検討会」

皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。平素は沼津介護支援専門員連絡協議会の活動にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、今回静岡県医療ソーシャルワーカー協会東部地区研究会との合同事例検討会を

開催いたします。

 昨今、心不全など自覚症状がなく、また本人や家族の病気への理解が十分ではないまま予後の急変リスクを抱えたまま退院となるケースが増加しています。ICも行われていますが、本人や家族に十分に医療的なニーズを落とし込めていない現状もあります。

 入院中~退院時まで病院側で何ができるか、退院後在宅で何ができるか、何をして欲しいか、実際の事例に基づいて事例検討を行いたいと思います。

 また、事例検討終了後は関係づくりの時間を予定しています。

日々の業務でお忙しいと思いますが、多くの方々のご参加をお待ちしております。

1.日時     令和02年02月22日(土) 14:00~16:30(13:30より受付開始)

2.場所     第五地区センター 沼津市五月町15-1

3.内容     事例検討会・座談会

4.お問い合わせ ぬくもりの里居宅介護支援事業所 Tel 0558-76-6744 川畑宛

      *駐車場に限りがありますので、出来るだけ公共交通機関のご利用、または乗り合わせの上で御来場いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

参加申し込み用紙はこちら